に投稿

睡眠障害への気功治療。「火の技法」は自律神経も整う。

オリンピックも5日目ですね。

そしてなんと、カヌースラローム男子カナディアンシングルという競技で日本が銅メダル!!
日本初の快挙ですね!

私も先日、実に30年ぶりほどにシーカヤックを楽しみました。
やはりいいですね〜
カヌーとカヤックってなにがちがうの??って聞かれますが、その話をすると長くなりそうですので、またの機会にでも^^
さて、本日はすだ気功院<須賀川分院>での治療。
当院には不定愁訴と言われる様々な症状を抱える男性の患者さんは既に15年以上通って来ています。当初、様々あった症状のほとんどは改善したのですが、それでも尚、しつこく残る症状が睡眠障害、熟睡ができない中途覚醒です。そのせいで、なかなか入眠できない日もあるようです。

私が思うに睡眠障害に関しては現在処方されている多数の薬剤を服用していることも大きな原因の一つと考えています。
そこで数ヶ月前から火の技法の気で残留薬剤を焼いて体外に出す治療を多目に施した結果、深く眠れる日が少しづつ増え改善がみられてました。

AST気功の「火の技法」の気は残留薬剤を追い出すことにより体温が上昇し血流も上がる効果があります。結果的には自律神経も整うことになります。

患者さんは仕事人間であるがゆえに良く眠るために睡眠導入剤、睡眠薬、精神安定剤、抗うつ薬と症状に合わせ増えて行ったようです。
現在薬剤の斬減が僅かづつできて、患者さんも期待しています。


AST気功が得意としている分野が「本来、直接アプローチできな領域」へのアプローチです。
しかし、そういった領域へのアプローチは病院治療では難しいにも関わらず、あらゆる症状の根源だったりするのです。

当院の気功治療による判断基準について

・医学理論に基づいております(私自身は医師ではございませんし、気功院は病院ではございませんので、「投薬」「手術」「診断」のいずれも行いません。しかし医療に関する勉強を怠っていては気功による病気治療などとても行えません。日々情報収集と勉学に励んでおります。それがまた気功技術のレベルアップにも繋がりますので)
・西洋医学を否定しておりません
治療による効果は必ず病院で診断された検査データー(血液検査表やエコー、CT、MRI画像等)を基に行い、必ず再度病院で検査を受けていただいて、治療結果を評価・判断します。
ASTすだ気功院<東京本院>
〒141-0032 東京都品川区大崎1-20-16 小林ビル403
営業時間 9:30-19:30 予約制・不定休

http://www.ast-suda-kiko.jp/

電話によるお問い合わせはフリーダイアル
0120-127-791
インターネットによるお問い合わせはこちらから